アウトプットの本を読んだ話

f:id:inohasann:20190709141910p:plain

 

明日までブログを継続できたら、とりあえず3日坊主ではなくなる。あと1日がんばろー(笑)

 

 

 

先日、「学びを成果にかえる、アウトプット大全」という本を読んだ。

 

 

27年間、今までずっとインプットして、アウトプットはほぼできなかった自分には、深く心に突き刺さるような内容だった。

 

 

本を読む(インプット)にしても、その内容を誰かに伝える、何かに記録する(アウトプット)しなければ、記憶に残らない。

 

 

そのため、常日頃からアウトプットをする練習が必要で、1番簡単なことは、知人や家族に話をすること、書き記すことが大切で、毎日の日記が簡単に始められる。アウトプットして行きましょうね~

 

 

 

1分で話をすると、こういう内容だった。(笑)

 

今まで生きてきた中で、意識してアウトプットをするということがなかった私は、ものすごく後悔というか、できていたら人生どう変わっていたのかなと考えてしまった。(笑)

 

 

アウトプット。

 

「ブログも10年毎日続けてがんばるぞ」という大きな目標では続かないとと思う。

とりあえず今日だけ頑張って更新を続ける。今日だけ頑張って、どんな小さな内容でもアウトプットしていこう。

 

 

そんな姿勢で続けられたらなと思う今日このごろですね(笑)