AmazonのKindleUnlimitedに登録しました

AmazonのKindleUnlimitedに登録しました

 

 

f:id:inohasann:20190710130431p:plain

 

一言でいうと、Kindle Unlimitedのサービスは最高だ!!!」

 

 

 

 

先日、たまたま、本をアマゾンで購入しようとして、Kindle Unlimitedのサービスが目に入った。

 

 

 

 

いつもは、んーーどうせ本なんか読まないし、ちゃんとした本で読まないと読書ではないと勝手に決めていたため、このサービスには正直いうと興味がなかった。

 

 

 

でも最近から上司にこの本を読んでみるといいよ、この本は勉強になるから読んでほしいと言われるようになり、本を購入する機会が増えた。

 

 

 

するとどうだろう。。。

 

本なんか、参考書や、ゴク稀に気になる漫画を買うくらいで本で使うお金がそんなにかからなかったが、ひと月で一気に1万円ほどもつかってしまった。

 

 

 

 

 

まーたしかに、、自分のベンキョーのため、自己啓発のためと考えると安い勉強料だが、「たかが1万円、されど1万円」。痛い出費であることは間違いない。

 

 

 

 

だったら、図書館に行けばいいし、ブックオフのような中古本という手もある。しかし図書館や本屋さんでは、「本屋さんに出かける」「本を探す時間」というロスする時間が生まれてしまう。しかも読みたい本が決まっているのであるがため、

結果的に「アマゾンで検索」→「一発で出てきてすぐ購入する」

その流れが時間かからないし楽かなと思い、アマゾンで購入していた。

 

 

 

(本屋さんは本屋さんで、新しい本との出会いもあるからそれはそれで楽しいんだよなー。。。)

 

 

 

 

 

Kindle Unlimitedサービスを利用して、本をざっくばらんに読んでいくと、様々なジャンル(雑誌や漫画、参考書)まで数多くあり、

 

 

「家で横になりながら、本屋さんで本を立ち読みしながら興味のある本を探している」

 

 

 

 

そんな感覚に陥り、

2時間ぼーっと本を読み続けてしまった。だから今日はかなり眠い(笑)

 

 

 

でもいろんな本と出会えたことで、今日はこの本を読もう、明日はこの本だ

 

 

 

 

とわくわくしている自分がいる。

ブログかくより、本読んでおきたいと思ってしまっているから厄介だ(笑)

 

 

そんなKindle Unlimited、これからも時間泥棒されながら毎日を送っていこうと思います。

 

ブログの見やすさも、少しづつ勉強して

 

読んでもらえる、読みたいブログ

 

にできるよう工夫できたらなと思います。

 

今日は太字をつかってみた。みなさん褒めてください(笑)

ではまた明日。ばいばい(笑)